はるごんの笑顔ログ

「ふみちゃんの笑顔は世界を救うよ!」 幼稚園から引きつり笑顔しかできなかった私が、旦那さんに言われて調子乗って作ったサイト

とはいえ

最初の記事は決意表明で終わったわけでありますが、

まあ、何するブログかっていうと

初心者ライターがどうやってこの業界で生き残るかって言う話とか

神奈川から来たあまちゃんアラサー新米主婦がどうやって群馬で生き残っていくのかとか

そんなことをつらつら書いていく記事にしようとおもっててん。

 

↓ちなみにこれは群馬の洗礼をうけた衝撃映像

f:id:haaarugoooon2020:20190630224842j:plain

群馬の洗濯機からは花が咲くらしい。

以前は職業上「夢はかなうよ!」なんて、おめめキラキラした中学生とか、

ちょっといきってる男子高生とかスカートギリギリの女子たちに向けてバカみたいに

言っていたもんだからさ。

 

実際群馬に来て、洗濯機から花咲いてる姿とか、

駅の真ん前にあるEggs'n Thingsが全く混まないこととかにひるんで、

f:id:haaarugoooon2020:20190630225447j:plain

駅前にあるのに全く混まないEggs'n things

自分が何したいのかわからなくなっちゃったわけです。

 

でもね。私がしたいことは、皆にたくさん笑顔になってもらうこと。

夢がない人も、夢にむかって頑張っている人も、夢をあきらめかけている人も

みんなを元気づける言葉を送りたいんだって気づいたわけです。

 

そして、行きついた答えがWebライターってわけ。

 

ここでは、まず私自身が夢を臆することなく発信するよ。

それで、自分が一つ一つ叶えながらさ、できないことなんてないんだって

伝えたいんですわ。

 

でもいろんなことつらつら書こうと思ってるから、う~ん

まだ誰にも公開してないんだけど、まあこれからいろいろ勉強しようかなと思ってるところです。

 

では!